Day 5 〝熱海でゆっくり〟【熱海/味噌ラーメン】

日本一周・Day 5 〝熱海でゆっくり〟【熱海/味噌ラーメン】

旅に出てから初めての雨。5日目の旅の記録です。

訪れた有名・おすすめスポット

  • 熱海(静岡県熱海市)
  • 『雨風本舗』(静岡県熱海市)

データ

日付:2018/4/5(木)

天気:☔ / ☁

気温:最高 18.7℃ / 最低 11.4℃(神奈川県熱海市)

ルート:移動なし(静岡県熱海市に滞在)

通った道:135号線など(徒歩)

走行距離:0 km(徒歩で移動したのでノーカウント)

積算走行距離:132 km


スポンサーリンク

日記

朝は7:00に起きて、昨日あまりにも気持ちよかったのでサッと温泉に入りました。それから無料サービスである朝食を食べに2階のリビングルームへ。

日本一周・Day 5 〝熱海でゆっくり〟【熱海/味噌ラーメン】

↑ 無料ということで選べるメニューはこれくらいだったけれど(あとはパンがあった)、ホッとするような美味しさでした。やはり日本人なんだなぁ。

朝食を食べ終えたあと、午前中は「今日移動するべきかどうか」でずっと悩んで時間が過ぎてしまいました。というのも、雨は雨だったけれどそんなに強く降っておらず、移動できなくもなかったんです。しかし体も疲れていたので、思い切って今日はゆっくりすることに。というわけでここ『温泉ホステル 陽の笑』にもう1泊することにしました。

13:00頃、昨日は行けなかったラーメン屋『雨風本舗』(読みは「あまからほんぽ」)に歩いて行って味噌ラーメンを食べました。

日本一周・Day 5 〝熱海でゆっくり〟【熱海/味噌ラーメン】

↑ みそラーメン(750円)。おすすめは醤油ラーメンとのことでしたが、みそもおいしかったです。

日本一周・Day 5 〝熱海でゆっくり〟【熱海/味噌ラーメン】

↑ 店内にはカウンター席しかなく、かなりせまい。でもラーメンは美味しいです。ちなみにこの外観の写真は翌日撮影したもの(今日撮るのを忘れてしまった)。

【2019/08/14 追記】

ぼくが5ヶ月間の旅で食べて回った中で、特に美味しかったと思う味噌ラーメン店を10店選んでまとめました。

味噌ラーメンが好きな方はこちらもぜひご覧ください。

日本一はどこ?全国の美味しい味噌ラーメンのお店10選

2019年8月14日

宿に戻って、ちょっと昼寝をして、ブログを更新したりしました。

20:00に、またこちらを目当てに2階のリビングスペースへ。

日本一周・Day 5 〝熱海でゆっくり〟【熱海/味噌ラーメン】

↑ 2度目のお茶漬け無料サービス。昨日は野沢菜だったので今日はさけ茶漬にしました。

それから3階の娯楽室へ行ってブログを更新したりしつつ、こちらを食べました。

日本一周・Day 5 〝熱海でゆっくり〟【熱海/味噌ラーメン】

↑ ファミリーマートで買った食パンとピーナッツバター(合計267円)。お茶漬けと合わせて今日の夕飯です。

ー・ー・ー・ー

というわけで、そんな感じの5日目でした。移動をせずゆっくりした初めての日となった。ちなみに今日は1人、50代くらいの男性の方と相部屋になりました。

明日と明後日も雨の予報だけれど、静岡駅を目指して可能な限り移動できたらいいなと思っています。

ご精読ありがとうございました。また明日!

スポンサーリンク