Day 43 〝赤穂でゆっくり〟【日本一周の旅】

雨だったので赤穂でゆっくり。43日目の旅の記録です。

<目次>

データ

日付:2018/5/13(日)

天気:☔

気温:最高 18.6℃ / 最低 14.4℃(兵庫県赤穂郡上郡町)

ルート:赤穂ロイヤルホテル → マクドナルド 赤穂フレスポ店 → 赤穂ロイヤルホテル(すべて兵庫県赤穂市)

通った道:県道32号線(兵庫県)

走行距離:4.72 km

積算走行距離:1543 km


スポンサーリンク

日記

朝は8:00に起床。予報通り雨が降っていたので、今日は休みにすることに。

9:45に『赤穂ロイヤルホテル』をチェックアウトして、1kmほど離れたところにあるマクドナルド 赤穂フレスポ店へ。ちょうど雨がやんでいたので自転車に乗れました。朝ごはんがまだだったので、マクドナルドに行く前に近くにあったこちらの丸亀製麺へ(朝マックには飽きていた)。10:00過ぎでした。

↑ ざるうどんの並(290円)と、いなり(100円)。ざるうどんは大を注文したはずなのになぜか並を提供されたw

食べ終えてマクドナルドに行き、コンセントのある席で今日泊まるところと明日の移動スケジュールを考えました。今日泊まるところの候補は2つ。また『赤穂ロイヤルホテル』に泊まるか、近くの24時間営業の『ジョイフル 赤穂野中店』に行くか。雨なのでテント泊という選択肢はありませんでした。

考えた結果、『赤穂ロイヤルホテル』を予約。せっかくの雨なので、15:00にチェックインしてゆっくりすることにしました。

14:00過ぎに、また丸亀製麺へw

↑ 釜揚げうどんの並(290円だがアプリの半額クーポンを使って140円!)と親子丼の小(390円)。ざるうどんよりも釜揚げうどんのほうが圧倒的におすすめです。そして親子丼のレベルが非常に高いのでこちらもおすすめ。なんで宣伝してるんだろう(笑)

予定通り15:00に『赤穂ロイヤルホテル』にチェックイン。フロントには昨日チェックインしたときと同じ男性がいて、ちょっと笑われました(笑) 別にまた来たっていいじゃないか!

↑ 昨日とは違う部屋で、1泊3,996円(楽天ポイントを使って3,796円)。2泊で約8,000円使ってしまった…明日から節約しよう。

それから部屋で超絶にダラダラしました(笑) YouTubeやAmazonビデオを観たり、昼寝したりしました。

20:00過ぎに、1kmほど離れたところにある『ほっともっと』にお弁当を買いに行きました。もう雨はあがっていたので自転車に乗れました。

↑ 肉野菜炒め弁当のごはん大盛(590円)。ワンタンスープはファミリーマートで買いました。

というわけで、特に何もなかった43日目でした。移動をしないとついだらけてしまうなぁ🤔 明日は岡山駅に行くぞぉ〜!

ご精読ありがとうございました。

スポンサーリンク