Day 36 〝宇治でゆっくり②〟【日本一周の旅】

今日も宇治でゆっくり。36日目の旅の記録です。

<目次>

データ

日付:2018/5/6(日)

天気:☀ → ☔

気温:最高 27.9℃ / 最低 9.2℃(京都府京田辺市)

ルート:京都府宇治市の公園 → アル・プラザ宇治東 → 宇治の宿 茶願寿邸(すべて京都府宇治市)

通った道:府道7号線(京都府)など

走行距離:4.36 km

積算走行距離:1292 km

スポンサーリンク

日記

朝は5:00に起床(また自然に目が覚めてしまったので)。しばらくゆっくりしてから、1時間くらいかけてテントを撤収しました。結露か何かでグラウンドシートが濡れてしまっていたので(ちなみに昨日の朝も)、それを拭いたりと結構念入りにやったため時間がかかりました。

6:45に昨日も行ったすき家に行って、たまかけ朝食(250円)を食べました。食べ終えてからもちょっとゆっくりさせてもらって(歯を磨いたりw)、7:45に出て、マクドナルド 宇治東アルプラザ店へ。開店時間の8:00に入りました。

↑ 朝のアル・プラザ宇治東。

10:30くらいに、同じくアル・プラザ宇治東に入っているミスタードーナツでおやつを食べましたw

↑ ポン・デ・宇治抹茶きなこ。「さすが京都のミスド、粋なことするぜ」と思って注文しましたが、全国どこのミスドでも売っていると店員さんが言っていましたw なんやねん😂

それからまたマクドナルドに戻って、翻訳の仕事などをしました。13:00ちょっと前にそのままマクドナルドで昼食を食べてから、気分転換に3階にある本屋へ。1時間ちょっといました。僕は本が好きで、大学1年生のときには本屋でバイトをしていました(それが人生初のバイトだった)。本屋だったら1〜2時間くらい平気でいられます(笑)

15:20にこちらの『宇治の宿 茶願寿邸(ちゃがんじゅてい)』にチェックイン。本来チェックインは16:00からでしたが、早めに入れてもらえました。オーナーの男性(お名前を聞き忘れた😅)がとても親切です!

↑ 男性専用ドミトリー。1泊3,000円とドミトリールームにしてはちょっと高め(な気がする)ですが、洗濯が無料でできたり、キッチンスペースでビールが飲み放題なんと無料!)だったりとサービスが充実しています。建物も新しくてとてもきれいです。ちなみに僕はお酒の中で唯一ビールが飲めません😭

17:00過ぎに近くのセブンイレブンに行って、今日の夕食と明日の朝食を買いました。今日の夕飯はこちら。

↑ いつも通りすぎるw

というわけで、そんな感じのGW休暇5日目でした。明日からやっと平日になりますが、よりによって大雨の予報なので(もう今日の夜から降っている)、ここにもう1泊しようと思っています。明後日から平等院や宇治上神社を回って、移動を再開するぞ〜〜!

ご精読ありがとうございました。