Day 88 〝島根県のアップダウンの多さは一体なんなのですか?〟【日本一周の旅】

坂道を上っては下っての繰り返し…。88日目の旅の記録です。

データ

日付:2018/6/27(水)

天気:☁ / ☔

気温:最高 30.5℃ / 最低 23.1℃(島根県出雲市)

ルート:島根県浜田市の人の家 → マクドナルド 出雲店(島根県出雲市)→ 出雲市駅(同左)→ 出雲ステーションホテル(同左)

通った道:国道9号線、国道184号線など

走行距離:110.24 km

積算走行距離:4058 km


スポンサーリンク

日記

朝は6:00に起床。寝させてもらった2階の部屋から1階に降りていき、おばあちゃんに「おはようございます」と挨拶をした。朝の挨拶がこんなに気持ちよかったのは久しぶりのことだった。

朝食をいただきました。

おばあちゃんにお礼を言って、8:00前に出発。本当にお世話になりました。

今日は出雲市駅まで行くことに。距離は100km以上あるし、アップダウンも(嫌になるほど)多そうだけれど、そこまで行かないと宿というものがないので頑張ることにした。

国道9号線をひたすら北東に向かって走った。

とにかく坂道が多かった。海抜100mくらいまで上ってはまた下り、また上っては下っての連続だった。途中から「もうやめて…😂」って感じでした。

11:00過ぎに、道沿いにあった食事処で昼食にした。

↑ 唐揚げカレー。

食べ終えてから移動を再開。相変わらずアップダウンが激しく、途中から雨まで降ってきた。早く出雲市駅に着かないかな…!

14:00過ぎに、やっと出雲市駅周辺に到着。宿を予約するべく、いったんマクドナルド(出雲店)へ。

↑ 今日から発売のマックシェイクのカルピス味。期間限定です。

宿を予約し、マクドナルドを出発。

↑ 出雲市駅。

16:00に『出雲ステーションホテル』にチェックイン。

↑ シングルルームで1泊4,200円(楽天ポイントを使って3,900円で宿泊)。残念ながらこれ以上安い宿がなかった。

洗濯をして、例によってコンビニ(セブンイレブン)で夕飯を買って部屋で食べました。

ー・ー・ー・ー

というわけで、そんな感じの88日目でした。アップダウン(というか〝アップ〟の部分)は本当に自転車旅の天敵です。

今日、幸せだった?

今日の幸福度 … ★★★☆☆(星5つ中3つ)

今日は天気が悪く、坂道の多い道を苦労して走ったのであまり幸せではなかった。ヒノキンさんの彼女さんのおばあちゃんに作っていただいた朝食を食べたとき(朝7:00頃)が今日の幸福のピークでした(笑)

ご精読ありがとうございました。

スポンサーリンク