Day 89 〝出雲でゆっくり〟【日本一周の旅】

今日は出雲でゆっくりしました。89日目の旅の記録です。

データ

日付:2018/6/28(木)

天気:☔ / ☁

気温:最高 27.4℃ / 最低 21.6℃(島根県出雲市)

ルート:出雲ステーションホテル(島根県出雲市)→ ミスタードーナツ 出雲ショップ(同左)→ 快活CLUB 出雲店(同左)

通った道:県道27号線(島根県)、国道184号線など

走行距離:3.27 km

積算走行距離:4061 km


スポンサーリンク

日記

朝は8:30に起床。外では雨が降っていたけれど、ホテルをチェックアウトした10:00には一時的に止んでくれた。

明日から友達が出雲まで遊びに来てくれることになっているので、今日は出雲でゆっくりしました。

ちょっと久々にミスタードーナツへ。ありがたいことに出雲にはミスタードーナツが2店舗もある。

↑ オールドファッションと、いつものホットカフェオレ。

昼過ぎにミスタードーナツを出て、近くにあったブックオフで1時間ほど本を読み、そのあとはマクドナルド(昨日と同じところ)で夜までの時間を過ごした。というのも今日はネットカフェに泊まることにしていて、22:00くらいにチェックインするつもりだったのです。

21:00前にマクドナルドを出て、近くにあったこちらのラーメン屋で夕飯を食べた。

↑ 熟成味噌ラーメンとチャーハンのセット。

予定よりはちょっと早かったけれど、21:00過ぎに『快活CLUB 出雲店』というネットカフェにチェックイン。

↑ ナイトの8時間パックで1,234円(税込)。

ー・ー・ー・ー

というわけで、そんな感じの89日目でした。明日は友達に会えるので楽しみです。

今日、幸せだった?

今日の幸福度 … ★★★★☆(星5つ中4つ)

今日はまあまあ幸せだった。ミスタードーナツやマクドナルドでゆっくりできたし、ブックオフで本も読めた。でも一日中どんよりとした天気で、(ミスタードーナツなどの店員を除き)誰とも会話をしなかったし、たぶん一度も笑わなかったので、表情はどちらかと言えば暗かったと思います(笑)

ご精読ありがとうございました。

スポンサーリンク