Day 130 〝仙台滞在記①〟【日本一周の旅】

自転車を修理に出してきました。130日目の旅の記録です。

データ

日付:2018/8/8(水)

天気:☁ / ☔

気温:最高 25.4℃ / 最低 18.5℃(宮城県仙台市)

ルート:移動なし(宮城県仙台市に滞在)

通った道:広瀬通(宮城県仙台市)など

走行距離:2.84 km

積算走行距離:6560 km


スポンサーリンク

日記

朝は7:30に起床。

今日は何よりもまずサイクルショップに行かなければ。後輪のタイヤを新しいものにするのはもちろんですが、その他にもいくつかメンテナンスをしておきたい。実は北海道でパンクの修理を自分でして以来、ギアが4以下に下がらなくなってしまっていたし、ブレーキレバーもだいぶ前から調子が悪かった。まさに満身創痍の状態で(自転車が)、僕とずっと一緒に旅をしてくれていたのです。

12:30に、仙台駅の近くの『ハヤサカサイクル 仙台中央店』へ。

ネームプレートに「自転車修理工」と書いてある店員さんに事情を説明。タイヤについては一応お店に在庫はあったけれど、いま履いているものと同じものにしたかったのでメーカーから取り寄せることにしました。それからギアやブレーキの修理についても話した結果、これを機にそれら以外の箇所も含めて総点検をしてもらうことに。「うちのMIGNON(自転車の名前です)をどうかよろしくお願いします」と言って自転車を預け、店を出ました。

そのあと、お昼を食べにこちらの『陽だまり食堂』というお店へ。

↑ Cランチ(880円)。

ここは僕がかつて河合塾仙台校で浪人していたときによく通っていたお店オムハヤシやハヤシライスがめっっっちゃおいしいです。今日もあの頃と全く変わらないおいしさでした。仙台を訪れる際にはぜひ寄ってみてください。

食べ終えてから、久々に仙台七夕まつりを見に行きました。たまたま開催期間中に仙台に来られたので、せっかくだからということで。撮った写真を何枚かご紹介します。

↑ 相変わらずすごい人の数でした。

14:00になり、そろそろ帰ろうかと思ったタイミングで雨が降ってきました。

↑ 仙台駅。

歩いて帰るのが面倒になったので電車を利用することに。その前に駅構内の書店に寄り、いつものように『1Q84』を読みました。もう少しで読み終わりそうだ…!

ー・ー・ー・ー

というわけで、そんな感じの130日目でした。とりあえず自転車を無事修理に出せてよかったです!

今日、幸せだった?

今日の幸福度 … ★★★★★(星5つ中5つ)

今日は幸せな一日でした!これまでずっと旅をしてきたので、実家の安心感が半端じゃありません(笑)

ご精読ありがとうございました。

スポンサーリンク