Day 124 〝ゆっくりと時間が流れているところでゆっくりする〟【日本一周の旅】

今日は小樽でゆっくりしました。124日目の旅の記録です。

データ

日付:2018/8/2(木)

天気:☀

気温:最高 29.2℃ / 最低 18.3℃(北海道小樽市)

ルート:移動なし(北海道小樽市に滞在)

通った道:国道5号線など

走行距離:2.21 km

積算走行距離:6138 km


スポンサーリンク

日記

朝は7:00に起床。ここ数日でちょっと疲れたので、今日は小樽でゆっくりすることに。居心地がよすぎて、『小樽ゲストハウス ハーベスト』にもう1泊することにしました(連泊ということで今日は昨日よりも安く、2,500円だった)。

昨日食べなかったほっともっとのしょうが焼き弁当を電子レンジで温め、共用スペースへ。

↑ やっぱりできたてには勝てないけれどおいしかったです。

たまたま、昨日の夜お好み焼きを一緒に食べたフィリピン人の女性(名前はJennifer)も朝ごはんを食べていたので、一緒に食べました。勝手に同い年くらいかと思っていたら34歳で驚いた…。

9:00過ぎに自転車で小樽駅へ。

↑ 平日の朝9:19の小樽駅。

駅の駐輪場に自転車を停め、昨日も行ったミスタードーナツへ。例によってホット・カフェオレとドーナツを注文し、しばらくゆっくりしました。

15:30に、お腹が空いたのでこちらを食べました😁

↑ 蒸し鶏とアスパラのレモンクリーム(680円)。これおいしいです!

16:30過ぎにミスタードーナツを出て、駅のすぐ近くの紀伊国屋書店へ。いつものように『1Q84』を読みました。

ゲストハウスに戻ったのは19:00くらい。しばらくベッドでだらだらとYouTubeを観て、20:00過ぎに夕飯を買いに近くのほっともっとへ。

↑ 特のり弁当(ご飯大盛り)。カップラーメンは昨日買ったもの。

共用スペースで、オーナーの森崎さんとスタッフのコウスケさんと話しながら食べました。

ー・ー・ー・ー

というわけで、そんな感じの124日目でした。小樽はとても涼しく、ゆったりと時間が流れていて、ゆっくりするには最適の場所でした💡

今日、幸せだった?

今日の幸福度 … ★★★★★(星5つ中5つ)

今日は本を読んだりYouTubeを観たりしてゆっくりできたので、とても幸せな一日でした。それに結果的に朝ごはんと夜ごはんを人と話しながら楽しく食べることができたので、それも大きかったです!

ご精読ありがとうございました。

スポンサーリンク