Day 113 〝34県目〟【日本一周の旅】

34県目・新潟県を制覇!113日目の旅の記録です。

データ

日付:2018/7/22(日)

天気:☀ / ☁

気温:最高 34.3℃ / 最低 24.8℃(新潟県新潟市)

ルート:自遊空間 新潟柏崎店(新潟県柏崎市)→ 新潟駅(新潟県新潟市)→ ミスタードーナツ 東堀ショップ(同左)→ アパホテル 新潟東中通(同左)

通った道:国道116号線、国道7号線など

走行距離:91.71 km

積算走行距離:5254 km

スポンサーリンク

日記

朝は4:00に起床。昨日はそんなに移動しなかったので(そしてたっぷりと寝ていたので)、3時間ほどで目が覚めた。

もう眠くなかったのでそのまま起きることにし、出発の準備をした。そして5:00にネットカフェをチェックアウト。

ネットカフェの目の前のすき家(昨日の昼にも行ったところ)で朝食を食べた。今日は『たまかけ納豆朝食』にしました。

5:20に移動を開始。今日はいよいよ新潟駅まで行くぞ!

日曜日の早朝の道路には車がほとんどいなかった。そして驚くほど涼しかった

↑ 朝5:30の風景。

国道116号線をひたすら新潟駅方面に向かって走行。曲がるということをせず、ただただまっすぐ自転車をこぎ続けました。さすが新潟県だ。縦に長ぇ😂

↑ 走っても走っても、しばらくこんな感じだった。

20kmほど走ったところで、休憩のために道沿いにあったセブンイレブンに寄った。するとまだ日曜日なのにジャンプが置いてあった。ラッキー!いつものように『ONE PIECE』だけ立ち読みしました。

6:40くらいに移動を再開。まだ7:00にもなっていない…信じられない。気温もまだそこまで上がっていない。

↑ この調子がまだ続いた。

そのあとも2回、セブンイレブンに寄って休憩したのだが、そのどちらにもジャンプが置いてあった(笑)

↑ 新潟県のセブンイレブンでは1日早くジャンプを出していいことになっているのだろうか🤔 とにかく最初に立ち寄ったセブンイレブンにジャンプが置いてあったのは別に〝ラッキー〟ではなかったみたいです。

10:15に、こちらの吉野家で昼食を食べた。新潟駅はもう目の前だったけれど、朝食を食べた時間が早すぎたのでお腹が空いていて、我慢できなくて入りました。

↑ ざるそばの大盛(490円)。吉野家はいつそば・うどん方面に方針を切り替えたんだろう?

そして11:00前に新潟駅に到着!これで34県目・新潟県を制覇だ!

90km近く走行したのに、そしてその途中で合計1時間くらい休憩したのに、まだ11:00前。信じられない。朝早くに行動を開始するってすばらしい

それから近くのマクドナルドに行って、マックシェイクのカルピスを飲みながら今日泊まる宿を検索。いい感じのホテルがあったので予約し、マクドナルドを出てそのホテルの近くのミスタードーナツへ。

↑ 万代橋。流れている川は信濃川

12:00過ぎにミスタードーナツに到着。いつものようにホット・カフェオレを注文し、午後の優雅なひとときを過ごした。僕は今日、柏崎駅近くのネットカフェから90km走って新潟駅まで来た。それなのにまだ午後が始まったばかり。なんだか自分だけ神から特別に時間を与えてもらったような、得をした気分になりました(笑)

15:00前に、予約した『アパホテル 新潟東中通』にチェックイン。

↑ なんと1泊3,100円だった。おそらく日曜日だったから、そしてアパホテルにしては古い建物だったからだと思われる。

チェックインしてすぐにシャワーを浴び、洗濯をした。

夕飯は近くのローソンで、いつもコンビニで買うのと同じようなものを買って部屋で食べました。

ー・ー・ー・ー

というわけで、そんな感じの113日目でした。明日からは朝6:00には移動を開始しようと決意しました😎

今日、幸せだった?

今日の幸福度 … ★★★★★(星5つ中5つ)

今日は幸せな一日でした。ほとんど人とは話さなかったけれど、日曜日にジャンプが読めたし、何よりも時間をとても有効に活用できた。早朝はここ最近の日中の気温が信じられないくらい本当に涼しくて、自転車をこぐのがとても気持ちがよかったです。早朝最高。午前中最高。いえあ。

ご精読ありがとうございました。