Day 80 〝長崎でゆっくり③〟【日本一周の旅】

すんごい大雨。80日目の旅の記録です。

データ

日付:2018/6/19(火)

天気:☔

気温:最高 25.7℃ / 最低 20.9℃(長崎県長崎市)

ルート:FIRST CABIN 長崎 → ミスタードーナツ 長崎S東美ショップ → FIRST CABIN 長崎(すべて長崎県長崎市)

通った道:ベルナード観光通り周辺の道(徒歩)

走行距離:0.00 km(徒歩で移動したのでノーカウント)

積算走行距離:3468 km


スポンサーリンク

日記

朝は8:00に起床。朝から予報通りの雨で、明日も雨みたいだったので、また『FIRST CABIN 長崎』に今夜の分の予約を入れました。

10:00前にホテルを出て、すき家で朝食(たまかけ朝食)を食べてから、またまたミスタードーナツへ。もはや家。

↑ 今日はすき家で朝食を食べたあとだったのでホット・セイボリーパイにはしなかった。

昼過ぎからかなりの大雨になりました。

基本的に雨の日はキライですが、室内から温かい飲み物でも飲みながら雨が降っている様子を眺めるのは好きです。

16:00過ぎに、半端な時間でしたがお腹が空いたのでCoCo壱番屋でカレーを食べました。

↑ チキンカツカレー。

カレーを食べたら本屋に行こうと思っていましたが、ちょっと頭痛がしたのでホテルに戻って昼寝をしました。頭痛がしたときは寝てしまうのが一番。

3時間ほど眠り、20:00くらいに起きました。頭痛は治ったけれど今日はいろいろ中途半端だ😅 それからどうしようか迷って、とりあえず4階のラウンジに行ってブログを書くことに。テレビがついており、サッカーワールドカップの日本の初戦(対コロンビア)をやっていました。僕はサッカーにあまり(というかほぼ全く)興味がない人間ですが、勝った瞬間は嬉しかったです。

カレーを食べたのが夕方だったせいでお腹が空いてきたので、セブンイレブンでこちらを買ってきてラウンジで食べました。

↑ 夜遅くに食べるには罪悪感しか感じさせない味だった(笑)

ー・ー・ー・ー

というわけで、そんな感じの80日目でした。明日も雨みたいです(T_T)

今日、幸せだった?

今日の幸福度 … ★★★☆☆(星5つ中3つ)

今日はなんとも言えない一日でした。幸せだったというわけでもなく不幸だったというわけでもなく。

やはり雨の日は、雨が降っているというだけでテンションが下がってしまう。なぜなんでしょう🤔 困ったものです。

ご精読ありがとうございました。

スポンサーリンク