Day 95 〝つゆだくにもほどがある〟【日本一周の旅】

昨日に引き続き鳥取でゆっくり。95日目の旅の記録です。

データ

日付:2018/7/4(水)

天気:☁

気温:最高 29.9℃ / 最低 24.6℃(鳥取県鳥取市)

ルート:(特に)移動なし

通った道:県道43号線(鳥取県)など(徒歩)

走行距離:0.00 km

積算走行距離:4253 km


スポンサーリンク

日記

朝は8:00に起床。午前中は昨日と同じようにビジネス・ラウンジでブログの整理などをした。

12:00過ぎに、昼食を食べに近くのすき家へ。近くと言っても歩いて8分くらいだった。

↑ とろ〜り3種のチーズ牛丼(並盛、つゆだく)。よく食べるやつです。いつもだったら牛丼の写真なんて載せないのだけれど、ちょっとびっくりしたことがあったので載せました。この写真からは伝わりませんが、つゆの量が半端じゃなかったのです。たしかにつゆだくで注文はしたけれど、牛肉の下のご飯がほぼすべてつゆに浸かっていて見えないレベル。これではもはや〝牛丼味のお茶漬け〟だ。店舗によってつゆだくの程度ってちょっと違うけれど、ここまでのつゆだくは初めてだった。…かつてないくらいどうでもいいエピソードだ。

すき家の近くに本屋があったので、牛丼を食べたあとに寄った。本屋があるなんて思っていなかったので嬉しかったです。

 

1時間くらい本を読んでから、ホテルに戻ってブログの整理などを再開した。

夕飯はまたファミリーマートで買いました。

ー・ー・ー・ー

というわけで、そんな感じの95日目でした。「天気が崩れる」と言っていたわりに昨日と今日は雨は降らなかったな🤔

今日、幸せだった?

今日の幸福度 … ★★★★☆(星5つ中4つ)

昨日と同じような一日だったけれど、今日もまあまあ幸せだった。前にもどこかで書いたような気がしますが、移動をしない日は時間の流れがびっくりするくらい速いです。朝起きて、ちょっとブログの整理をしたり本を読んだりYouTubeを観たりしている間にあっという間に夜になってしまう。不思議だ🤔

ご精読ありがとうございました。

スポンサーリンク