Day 149 〝44県目〟【日本一周の旅】

44県目・群馬県を制覇!その前に日光東照宮にも行ってきました。149日目の旅の記録です。

データ

日付:2018/8/27(月)

天気:☀ / ☁

気温:(まだ発表されていない)

ルート:日光パークロッジ(栃木県日光市)→ 日光東照宮(同左)→ 前橋駅(群馬県前橋市)→ マクドナルド 倉賀野西店(群馬県高崎市)→ 快活CLUB 17号高崎倉賀野店(同左)

通った道:

走行距離:99.32 km

積算走行距離:7170 km


スポンサーリンク

日記

7:50くらいに泊まったロッジを出て、8:00過ぎに日光東照宮に到着。1時間半ほどかけて見てまわりました(一般的には3時間かければ十分とされているらしいですが、僕にはこの時間で十分でした)。日光東照宮、素晴らしかったです。いったい何人の人たちが、どれほどの時間をかけてこの場所を造り上げたのだろうと何度も息を呑みました。

ローソンに寄って遅めの朝ごはんを食べたりして、なんだかんだで10:30に群馬県・前橋駅を目指して移動を開始!

途中で標高916m地点まで上り、そのあとはずーーーっと下り坂で最高でした。

11:30過ぎに群馬県に突入

途中でファミリーマートに寄ってジャンプ(『ONE PIECE』)を読んだりしつつ、15:30前に前橋駅に到着!これで44県目・群馬県を制覇です。

そのあとはマクドナルドへ行って夜まで時間を潰し、20:00にネットカフェにチェックイン。ブース内で夕飯を食べました。

ー・ー・ー・ー

というわけで、そんな感じの149日目でした。もう少しでこの旅も終わりなのだと思うと、通り過ぎていく風景の一つ一つがすべて愛おしく感じられます(T_T)

今日、幸せだった?

今日の幸福度 … ★★★★★(星5つ中5つ)

今日も幸せな一日でした!まずやはり日光東照宮が素晴らしかった。それに移動が基本的に下り坂だったので、暑くはあったけれど風が心地よかったです。残りの旅も全力で楽しみたいと思います!

ご精読ありがとうございました。

スポンサーリンク