Day 148 〝今年の日光は日光じゃないみたいらしい〟【日本一周の旅】

日光まで移動!148日目の旅の記録です。

データ

日付:2018/8/26(日)

天気:☀ → ☁

気温:最高 36.0℃ / 最低 24.5℃(栃木県宇都宮市)

ルート:快活CLUB 宇都宮御幸ヶ原店(栃木県宇都宮市)→ 日光駅(栃木県日光市)→ 日光パークロッジ(同左)

通った道:

走行距離:38.89 km

積算走行距離:7071 km


スポンサーリンク

日記

ネットカフェで朝食を食べ、9:30過ぎに移動を開始。8月下旬とは思えない暑さの中、緩やかな坂を上って日光駅まで行きました。昼食をガストで食べてから、14:00前に『日光パークロッジ』という宿にチェックイン。早めに入れてもらえて助かりました。

ロッジのオーナーのおじさんいわく、「今年の夏は暑すぎて、日光が日光じゃないみたい」らしい。日光は標高が高いので(日光駅で標高540mくらい、日光東照宮まで行くともっと高くなる)、夏でも比較的涼しいとのことですが、やはり今年の夏の暑さは異常なんですね。

夕飯はこのロッジで販売しているカップラーメンで済ませました。最初にお湯と間違えてお茶を入れてしまいましたが味に問題はなかったです(笑)

 

今日、幸せだった?

今日の幸福度 … ★★★★☆(星5つ中4つ)

今日も幸せな一日でした。あまり長い距離を移動しなかったし、まともなベッドで昼寝ができて幸せです(ネットカフェでの宿泊が続いていたので)。ただ今日もバカみたいに暑くて40km弱の移動でも大変だったので、星は4つにしました。

ご精読ありがとうございました。

(意外とこれくらいの文章量でもいいのかもしれませんね。だいぶ今更ですけど(笑))

スポンサーリンク