Day 83 〝やっぱり大村湾はキラキラ光っていた〟【日本一周の旅】

福岡県を目指して移動!83日目の旅の記録です。

データ

日付:2018/6/22(金)

天気:☀ → ☁

気温:最高 30.8℃ / 最低 16.8℃(佐賀県嬉野市)

ルート:諫早グリーンホテル(長崎県諫早市)→ サガシティホテル(佐賀県佐賀市)

通った道:国道34号線、国道444号線など

走行距離:88.18 km

積算走行距離:3601 km


スポンサーリンク

日記

朝は8:00に起床。準備をして、9:30に『諫早グリーンホテル』を出発!今日は次の目的地・博多駅を目指して行けるところまで行きます。

午前中は左手に大村湾を臨みながら、国道34号線を走りました。

福山雅治の『蜜柑色の夏休み』という曲に、

一つ 二つ トンネル抜けて
やっぱり 海は キラキラ光ってました

という歌詞があります。〝海〟とは大村湾のこと。厳密には昨日通った国道207号線から見える景色を歌っていると思われますが、今日通った国道34号線から見えた大村湾もまた、キラキラ光っていました。

12:00前に佐賀県に突入!今回は通過するだけですが。

12:10に道沿いにあったほっともっとに入りました。特のり弁当のご飯大盛を食べて、移動を再開。

佐賀県に入ってからは、周囲に田んぼが広がる道を走りました。

15:00くらいに佐賀駅周辺に到着。今日の移動はここまでにして、ちょうど1週間前に泊まった『サガシティホテル』にまた泊まることにしました。今日はアダルトチャンネルを大音量で観るようなオッサンが近くのカプセルルームにいないことを祈りつつ、チェックイン。

夕飯はホテルの1階に入っているこちらのお店で食べました。

↑ ビーフシチュー膳(600円、宿泊者限定価格)。本来は890円みたいです、やったー!

ー・ー・ー・ー

というわけで、そんな感じの83日目でした。博多駅までもう少し!

今日、幸せだった?

今日の幸福度 … ★★★★☆(星5つ中4つ)

今日も幸せでした!昨日みたいにどこか特別なところに行ったというわけではなく、ひたすら移動した日でしたが、天気がよくて大村湾がきれいだったのがよかったです。

最近、自分には「ここにいてもいいんだ」と思える場所がたくさんあることをふと実感して、そのおかげで特に何もない一日でも、隣りに友達や家族がいなくても、幸せに過ごせるようになりました。その、ふと実感できたきっかけが思い出せないんです…。いつの間にかそう思えるようになっていました。なんでだろう😂

ご精読ありがとうございました。

スポンサーリンク