Day 61 〝大分でゆっくり②〟【日本一周の旅】

昨日に引き続き今日もゆっくりしました。61日目の旅の記録です。

<目次>

データ

日付:2018/5/31(木)

天気:☔ / ☁

気温:最高 22.9℃ / 最低 18.7℃(大分県大分市)

ルート:ビジネスホテル ボストン → ミスタードーナツ 大分ステーションショップ → ビジネスホテル ボストン(すべて大分県大分市)

通った道:国道10号線など(徒歩)

走行距離:0.00 km(徒歩で移動したのでノーカウント)

積算走行距離:2637 km


スポンサーリンク

日記

朝は7:00に起床。あまり期待はしないようにしつつ、ホテルの朝食バイキングへ。

↑ メニューはこれでほぼ全部(あとはロールパンがあった)。品数も味も一昨日よりはマシでした。というか期待していなかった分、普通においしかったです(笑) なんか朝食バイキングマニアみたいになってきたな🤔

食べ終えてから部屋に戻り、このホテルにもう1泊することにして予約を入れました。予報通り朝から雨が降っていたので、今日は一切移動しないことに。

部屋に大きな荷物を、駐車場に自転車を置いたまま9:45にホテルを出て、1kmほど歩いて大分駅の駅ビル『アミュプラザおおいた』へ。ミスタードーナツに入りました。

↑ ここのところミスタードーナツばかり(笑) なんといってもカフェオレをおかわりできますからね😎

ここで溜まっていたブログ(5日分の旅の記録)をようやく書き上げました。ここ数日ブログもSNSも全く更新しなかったので、何人かの人に心配をかけてしまいました…すみません😭 僕は生きていますしそれなりに元気です!

14:45に、同じ駅ビル内の『丸亀製麺』で遅めの昼食を食べました。

↑ 釜揚げうどん(大)、いなり、かしわ天(かしわ天はアプリのクーポンで無料だった)。「あれ、かしわ天ってなんでっしゃろ🤔」と思いましたが鶏肉の天ぷらなんですね。

食べ終えてまたミスタードーナツに戻りましたが、すぐに出て同じ駅ビル内の『紀伊國屋書店』へ。3冊ほど本を読みました。気づいたら2時間経っていた(笑)

『紀伊國屋書店』を出て、今度は同じ駅ビル内の『東急ハンズ』へ。書きやすいボールペンが欲しいと思っていたのでここで買い求めました。

それから19:30にフードコート内のこちらのラーメン屋で夕飯に。

食べ終えてから歩いてホテルに戻りました。

2週間ちょっと前に岡山県の『三省堂書店』でノートを1冊買ったのに、ずっと使っていませんでした。これからはその日に感じたことなどをメモしていきたいと思っています。今日買ったペンで!

というわけで、そんな感じの61日目でした。旅に出てから今日でちょうど2ヶ月。これまでの人生の中でもかなり濃い2ヶ月間でした。明日からも頑張ります!

ご精読ありがとうございました。

スポンサーリンク