Day 70 〝沖縄でゆっくり〟【日本一周の旅】

台風5号が通り過ぎるまでもう少し沖縄でゆっくりすることに。70日目の旅の記録です。

データ

日付:2018/6/9(土)

天気:☁

気温:最高 31.7℃ / 最低 27.1℃(沖縄県那覇市)

ルート:移動は特になし

通った道:『ラ・ジェント・ホテル 沖縄北谷』周辺の道

走行距離:2.00 km(ホテルの近くのコンビニやラーメン屋に行っただけ)

積算走行距離:3050 km

スポンサーリンク

日記

朝は5:00に起床。今日は特にどこにも行かず、泊まった『ラ・ジェント・ホテル 沖縄北谷』でゆっくりすることにしました。台風5号の影響で一日風が強い予報だったし、フェリーで鹿児島県に戻るのも数日後にしたほうがよさそうだったからです。ホテルにもう1泊分の予約を入れ、フロントの方にお願いしてチェックアウト時刻(11:00)以降も共用ラウンジにいさせてもらうことに。

近くのファミリーマートに行って朝食としてクロワッサンとミルクティーを買い、共用ラウンジで食べました。そしてそのまま共用ラウンジに居座ってブログを執筆。幸いずっと1人だったので静かに過ごせました\(^o^)/

↑ 共用ラウンジ。

13:00前に、ホテルの近くにあるこちらのラーメン屋で昼食にしました。

↑ 嵐げんこつらあめんとライス。『らあめん花月嵐』は全国どこにでもありますが、久々に行きたくなって行きました。この店のラーメンは大学生のときによく食べていた(住んでいた家の近くにあった)ので、懐かしすぎてもしかしたら涙でも出るんじゃないかと思いましたが…1滴も出ませんでした(笑)

ホテルに戻り、2時間ほど昼寝をして、また共用ラウンジでブログを書きました。

今日は土曜日。今日こそ『嵐にしやがれ』を観ようと楽しみにしていました(共用ラウンジにテレビがある)。しかし21:00にいざテレビをつけてみると…え。やってねぇ😭

どうやら沖縄では放送日時が違うみたいです。いろんな理由でなかなか観られない😂

でも、21:00になるちょっと前に共用ラウンジに1人の女性が来て、結果的にその人と話ができたのでよかったです。北海道から旅行に来ていた看護師さんで、僕と同い年でした!名前はユカさん。

↑ 「買いすぎて余ってしまったから」と、ユカさんからサーターアンダギーをもらいました\(^o^)/ サーターアンダギーはまだ食べていなかったので嬉しかった!

1時間半くらいユカさんと話しました。こんなに長く誰かと話したのは(電話を除けば)かなり久々だった(笑)

夕飯がまだだったので、またファミリーマートに行ってこちらを買ってきました。

↑ 正直、ちょっとシークヮーサーの香りがする普通の塩焼きそばでしたw

ー・ー・ー・ー

というわけで、そんな感じの70日目でした。〝台風休暇〟だったわけですが、雨はほとんど降らず風が強かっただけだった(笑)

今日、幸せだった?

今日の幸福度 … ★★★★★(星5つ中5つ)

今日も幸せでした!

・静かなところでゆっくり過ごせた
・人(それも同い年)と久々に会話ができた、そしてよく笑った

シュノーケリングとダイビングをした日(68日目)とは対照的な一日でしたが、今日は今日でとても幸せでした。動的な日と静的な日のバランスが大切なんだな🤔 ユカさんに出会えたのも大きかったです。やはり〝人と一緒に笑うこと〟も大事

〝幸福論〟なんて大それた考察をしなくても、実は幸せってとてもシンプルなものなのかもしれない。でもこれからも考えます(笑)

ご精読ありがとうございました。