Day 134 〝仙台滞在記⑤〟【日本一周の旅】

久々に仙台市内を自転車で走りました。134日目の旅の記録です。

データ

日付:2018/8/12(日)

天気:☁ → ☔

気温:最高 28.6℃ / 最低 22.8℃(宮城県仙台市)

ルート:移動なし(宮城県仙台市に滞在)

通った道:定禅寺通りなど

走行距離:11.57 km

積算走行距離:6581 km


スポンサーリンク

日記

朝は10:30に起床。これくらいの時間に起きるのがすっかり習慣化してしまったなぁ。

自転車は無事修理できたけれど、もうしばらく仙台でゆっくりすることにしました。

12:30過ぎに家を出て、自転車で『せんだいメディアテーク』へ。

↑ 図書館などが入っている複合文化施設。高校から近いこともあり、高校生のときはよくここで友達とテスト勉強をしていました。

ここでブログの整理などやるべきことをやろうと思っていたけれど、コンセントが使える席が満席だったのと、館内が静かすぎて逆に集中できそうになかったので、近くのミスタードーナツへ。そうです。結局ミスドです。

↑ いつものホット・カフェオレとフレンチクルーラー。

17:20にミスタードーナツを出て、吉野家で牛カルビチーズ丼を食べてから、『1Q84』を読むべく再びせんだいメディアテークへ。しかし図書館フロアはまさかの18:00で閉館だった(今日は日曜日だった…)。でも一度読みたくなってしまったらもう読むしかない。ということで昨日も行ったTSUTAYAへ。せんだいメディアテークからだと4.5kmほどの距離があるけれど、いつも走っている距離に比べれば余裕だ。

↑ 店内にいくつかイスが置いてあり、そこに座って本を読めるのがすばらしい。さらに店内のスターバックスでも、未会計の本を1冊まで持ち込んで読むことができる。最高かよ。でもそういう書店が増えていますよね。

20:00過ぎにTSUTAYAを出て家に帰りました。

ー・ー・ー・ー

というわけで、そんな感じの134日目でした。仙台市内を自転車で走るのはかなり久々で、懐かしい景色を楽しめました。

今日、幸せだった?

今日の幸福度 … ★★★★★(星5つ中5つ)

今日も幸せな一日でした。毎日が平和すぎて、日本一周の旅の途中なのだということがなんだか信じられなくなってきました(笑)

ご精読ありがとうございました。

スポンサーリンク