Day 122 〝37県目〟【日本一周の旅】

37県目(1道目)・北海道を制覇!122日目の旅の記録です。

データ

日付:2018/7/31(火)

天気:☁ → ☀

気温:最高 33.9℃ / 最低 23.7℃(北海道札幌市)

ルート:コミック&インターネットカフェ フリースタイル 室蘭店(北海道室蘭市)→ 札幌駅(北海道札幌市)→ BIZCOURT CABIN すすきの(同左)

通った道:国道36号線など

走行距離:131.83 km

積算走行距離:6085 km

スポンサーリンク

日記

朝は6:00に起床。準備をして、8:00前に泊まったインターネットカフェを出発。

今日はついに札幌駅まで行きます!距離は120kmくらいあるけれど頑張ろう。

5kmほど走り、すき家に寄って朝食を食べた(たまかけ鯖朝食。初めて注文したがおいしかった)。食べ終えてから移動を再開。

今日も朝は曇っていたし、若干霧もかかっていた。なかなかすかっと晴れないなぁ。

今日走ったのは国道36号線。11:00くらいになってようやく晴れました!

↑ 道はほぼずっと平坦でした。

12:00に、道沿いにあったこちらのお店で昼食にした。

↑ デミチーズメンチ定食(790円)。なかなか見ないメニューだったのでこれにした。

13:00に移動を再開。今日は久々に暑い…!昨日まではちょっと肌寒いくらいだったのに。

がんばってひたすらペダルをこぎ、16:00過ぎにようやく札幌駅に到着!これで37県目(1道目)・北海道を制覇だ!

↑ いま見てみたらすんごい笑ってるな…。

いつもの〝儀式〟を終え、札幌時計台へ。しかし残念ながら工事中でした(T_T)

17:00に、すすきの駅の近くのこちらのカプセルホテルにチェックイン。

↑ キャビン(カプセル)ルームで1泊3,500円。清潔ってすばらしい!!

北海道出身の大学院時代の友達から、「すすきのの狸小路に土鍋ハンバーグがおいしいお店がある」と聞いていたので、シャワーを浴びてから行ってきました。

↑ 角切りベーコンと焦がしチーズのブラウンシチュー土鍋ハンバーグ(980円)。人気No.1ということだったのでこちらにした。たしかにおいしかったです!でもこれを食べながら僕は気づいた。はっ…昼も似たようなの食べたやん…。デミグラスソース系のものなんて普段めったに食べないのに、今日に限ってなんで昼にあれを食べてしまったんだ😂

食べ終えてから店を出て、夜のすすきのを歩いてホテルに戻りました。

↑ 〝そういうお店〟がいっぱいありました。やっぱすすきのってそうなのか🤔

ー・ー・ー・ー

というわけで、そんな感じの122日目でした。やっとこさ札幌駅に着いた…北海道広すぎる😂

今日、幸せだった?

今日の幸福度 … ★★★★☆(星5つ中4つ)

今日も幸せな一日でしたが、やはり100km以上移動するとだいぶ疲れます。明日はあまり移動しないようにしよう…!

ご精読ありがとうございました。