Day 69 〝アラハビーチ〟【日本一周の旅】

今日はビーチに行ってきました!69日目の旅の記録です。

データ

日付:2018/6/8(金)

天気:☀ / ☁

気温:最高 31.6℃ / 最低 27.0℃(沖縄県那覇市)

ルート:ホテルサンセットアメリカン → アラハビーチ → ミスタードーナツ イオン北谷ショップ → ラ・ジェント・ホテル 沖縄北谷(全て沖縄県中頭郡北谷町)

通った道:国道58号線など

走行距離:11.62 km

積算走行距離:3048 km


スポンサーリンク

日記

朝は6:00に起床。久々のシングルルームだったのでぐっすり眠れました\(^o^)/

↑ 部屋の窓からの景色。

朝は部屋でゆっくりしつつ、いつフェリーに乗って鹿児島県に戻るかなどこれからの予定を考えました。しかしネットニュースをチェックしていたら、今日の3:00頃フィリピン付近で台風5号が発生したというニュースが。何いぃぃぃ😂

鹿児島県に戻るのは3日後くらい(台風がそれたあと)にして、その間はのんびりすることにしました。今日は近くのビーチに行こう。

10:30に『ホテルサンセットアメリカン』をチェックアウト。朝食がまだだったので、近くの吉野家で遅めの朝ごはん(というか早めの昼ごはん)を食べてから、アラハビーチへ!泊まったホテルから5kmほど南にあるビーチです。

↑ 青い海に白い砂浜。ザ・ビーチという感じだ\(^o^)/

↑ 「1人で何やってるんだろう」とは思っていますよ。

↑ 〝悪魔の実〟みたいなのがなっていた。

しばらく海を眺めてから(今日は入ることはしなかった)、12:00過ぎにまた美浜アメリカンビレッジへ。目的はミスタードーナツと本屋です。アラハビーチからの距離は2.5kmくらい。

↑ 昨日知ったことですが、コーヒーとカフェオレだけでなくロイヤルミルクティーもおかわり自由でした。ミスド最強かよ…。

ミスタードーナツで今日の宿を検討。『ホテルサンセットアメリカン』がとてもよかったのでもう一度Booking.comで検索してみると、また昨日と同じ格安プランが!「わーい」と思いつつ予約リクエストを送信。しかし、数分後に「『ホテルサンセットアメリカン』が予約リクエストを拒否しました」というメールが。え、なんで😭 まあ拒否されたものは仕方ない。別のホテルを予約しました。

しばらくミスタードーナツで過ごしたあと(ミルクティーは5〜6杯飲んだw)、昨日も行った本屋へ。本屋に行けるときは、目に留まった実用書や心理学関係の本、そして村上春樹の『1Q84』を読んでいます。〝本屋で立ち読みをしていると店員に掃除道具でパタパタと叩かれる〟みたいなシーンを昔マンガなどで見たことがありますが、実際はそんなことされません(笑) でもなるべく長居はしないようにしています。

16:00に、予約した『ラ・ジェント・ホテル 沖縄北谷』へ。6/1にオープンしたばかりの新しいホテルで、美浜アメリカンビレッジのすぐ近く(距離は1kmくらい)にあります。

↑ 男性専用ドミトリーで1泊2,700円。シングル、ツイン、ドミトリーなどいろいろあるホテルみたいです。やはり新築はいい\(^o^)/

↑ 共用ラウンジ。

18:00過ぎに、夕飯を食べにまたアメリカンビレッジへ。沖縄っぽいものが食べたいと思って行ったわけですが、お店の数が多すぎて考えるのが面倒だったので(笑)、昨日も行った『きじむなぁ』でまたタコライスを食べました。

↑ オムタコ(カレー味ミート、Lサイズ、880円)。昨日と同じに見えますが、昨日食べたのは中辛ミート、今日食べたのはカレー味ミートです(どっちだっていいか(笑))。個人的にはカレー味ミートのほうが好きでした。

ー・ー・ー・ー

というわけで、そんな感じの69日目でした。今日ビーチに行けたことで、沖縄でやりたかったことを全てできました\(^o^)/ あとは台風が去ってくれるのを待つのみです。

今日、幸せだった?

今日の幸福度 … ★★★★☆(星5つ中4つ)

今日もおおむね幸せでした。

・ビーチがきれいだった
・本を読めた

でも全く人と話さなかったのでちょっと寂しかったです。慣れたものではありますが。

明日は何もせずゆっくりしよう。それもまた僕にとっては幸せな過ごし方です。

ご精読ありがとうございました。

スポンサーリンク