Day 99 〝綿棒って使ったことありますか?〟【日本一周の旅】

綿棒って…気持ちいいですね。99日目の旅の記録です。

データ

日付:2018/7/8(日)

天気:☔ → ☁

気温:最高 30.3℃ / 最低 19.9℃(鳥取県鳥取市)

ルート:(特に)移動なし

通った道:県道291号線(鳥取県)など(徒歩)

走行距離:0.00 km

積算走行距離:4253 km


スポンサーリンク

日記

朝は8:30に起床。鳥取県でゆっくりするのは今日が最後(の予定)。まだ大雨警報は出ていたけれど、窓の外を見てみたら雨は止んでいました。でも引き続き空は暑い雲に覆われているから油断はできない。

今日も朝からずっとビジネス・ラウンジで作業をした。今日はInstagramの整理をしました。これにも時間かかったぁ…。

13:00過ぎに、お腹が空いたので1階のレストランへ(3日前にも行ったところ)。

↑ 今日は天丼(700円)を食べた。

食べ終えてから、ビジネス・ラウンジに戻ってInstagramの整理を再開。いつかの記事にも書いたように、僕は旅に出るまでSNSというものを全くやってこなかったので、Instagramの効果的な使い方が未だによく分かりません(T_T) インスタグラマーとか、すごいなぁ。

19:00過ぎに、夕飯を買うためにまたファミリーマートへ。晴れていました!ついに!

雨も朝には止んだことだし、もう夜だし、きっと商品は入荷しているだろうと思って行ってみたところ…

↑ まじかぁぁぁ!昨日の夜とほとんど何も変わっていない。

ファミリーマートで夕飯を買うのはあきらめて、とりあえず鳥取駅のほうに向かって歩いてみることにした。どこかよさそうなお店があったら入ろう。

ローソンがあったので、だいたい予想はついたけれど入ってみることに。すると…

↑ はい予想通り(笑) ちょっとだけ、東日本大震災の直後のことを思い出しました。仙台の家の近くのファミリーマートもこんな感じになってたなぁ…。

でも幸い、のり弁当が1つだけ残っていたので買ってホテルに戻った。

↑ 『これがのり弁当』。大きく出たなローソンさん。食べた結果「うん、これこそがのり弁当だ」と思わなかったらどう責任をとってくれるのかな?とかなんとか意地の悪いことを考えながら食べてみたところ、予想をはるかに超えておいしかったです。さすがにほっともっとのできたてののり弁には劣るけれど、コンビニ弁当としてはかなりレベルが高い。おすすめです。何のコーナーだこれ。

どうでもいいことだけれど、僕はこれまで綿棒というものをほとんど使ったことがなかった。実家になかったし、家族が使っているところを見たこともない(少なくとも記憶はない)。その使用用途さえよく知りませんでした(耳の掃除をするときはいつも耳かきを使っている)。でも旅に出てから、ホテルにはほぼ必ず置いてあるし、共同の洗面所で風呂上がりに綿棒を使って気持ちよさそうに耳の掃除をしている人を何人も見てきたので、ついに気になって、シャワーを浴びたあとに僕も使ってみました。

き…気持ちいいじゃないか…!何だこれ。僕はこんなにいいものをこれまで使ってこなかったのか。これからはそこに綿棒がある限りどんどん使っていこうと思います(笑)

ー・ー・ー・ー

というわけで、そんな感じの99日目でした。明日からやっと晴れそうなので、移動を再開したいと思っています。

今日、幸せだった?

今日の幸福度 … ★★★★☆(星5つ中4つ)

今日もまあまあ幸せでした。今日、綿棒を使うことで幸福感を得た人は、地球上でたぶん僕一人だったことだろう(笑)

ご精読ありがとうございました。

スポンサーリンク