Day 97 〝大雨特別警報〟【日本一周の旅】

大雨特別警報が発令された。97日目の旅の記録です。

データ

日付:2018/7/6(金)

天気:☔

気温:最高 23.5℃ / 最低 21.0℃(鳥取県鳥取市)

ルート:(特に)移動なし

通った道:県道291号線(鳥取県)など(徒歩)

走行距離:0.00 km

積算走行距離:4253 km


スポンサーリンク

日記

朝は9:00に起床。今日も午前中はずっとビジネス・ラウンジでMacBookをいじっていました。

昼過ぎに、一昨日も行ったすき家に牛丼を食べに行った。大雨だったけれど、外に出ないと幸福度が下がるらしいことが昨日分かったので、傘をさして外に出てみた。

牛丼(今日はねぎ玉牛丼にした)を食べ終えてから、一昨日も行った本屋へ行って本を読んだ。1時間くらい立ったまま本を読むことにずいぶん慣れてきました。

今日は九州北部などに大雨特別警報が出ているというニュースを見たけれど、19:40頃、鳥取県でも発令されました。iPhoneが突然音を立てたのでびっくりした。地震がきたときに鳴る音と同じ音だった。役所のトラックが、スピーカーから周辺の避難所に関する情報を流しているのが外から聞こえました。なんだか大変なことになっている。ブログの整理をするためにしばらく鳥取でゆっくりすることにしたわけだけれど、こんなんじゃどちらにしてもどこかで足止めを食らっていたわけだ。

22:30頃、ファミリーマートに夕飯を買いに行った。特別警報は出ているけれどそうしないことには食事ができないのでしかたない。

いつもと同じような感じですが、載せる写真がないので載せます(笑)

リラクゼーション・ラウンジのテレビで、大雨に関する情報がずっと画面の下と左側に出ているのを見ました。

ここのところ自然災害が多いですね…。特別警報、早く解除されるといいな。

ー・ー・ー・ー

というわけで、そんな感じの97日目でした。もうそろそろ出発したくなってきましたが、次は鳥取砂丘を見に行きたいので、晴れないことにはどうにも…(T_T)

今日、幸せだった?

今日の幸福度 … ★★★★☆(星5つ中4つ)

今日は昨日よりは幸せだった。やはり外に出たこと、本を読んだことがその理由だと思われる。でもしばらく天気が悪いし、ずっとホテルにこもっているのでさすがに少し気が滅入ってきました。早く晴れるといいな…!

ご精読ありがとうございました。

スポンサーリンク