Day 78 〝長崎でゆっくり①〟【日本一周の旅】

今日は長崎でゆっくりしました。78日目の旅の記録です。

データ

日付:2018/6/17(日)

天気:☀ → ☁

気温:最高 30.5℃ / 最低 19.9℃(長崎県長崎市)

ルート:FIRST CABIN 長崎 → ミスタードーナツ 長崎S東美ショップ → FIRST CABIN 長崎(全て長崎県長崎市)

通った道:ベルナード観光通り周辺の道(徒歩)

走行距離:0.00 km(徒歩で移動したのでノーカウント)

積算走行距離:3468 km

スポンサーリンク

日記

朝は3:00に起床。昨日のせいで変な生活リズムになってしまったかもしれない😂

ここのところ長距離の移動が続いて疲れていたので、今日は晴れる予報でしたが移動せずにゆっくりすることにしていました。というわけで洗濯だけ済ませ、もう1回ベッドへ。

8:30くらいに起き、泊まった『FIRST CABIN 長崎』にもう1泊分の予約を入れて、とりあえずホテルを出ました。

↑ 路面電車!

ありがたいことに、泊まったホテルの徒歩5分圏内にミスタードーナツ、マクドナルド、スターバックス、すき家など僕がよく行くお店がほぼ全て揃っていました(笑) ということで例のごとくミスタードーナツへ。しつこいようですがホットカフェオレがおかわり自由なので、長時間いるにはミスドが最適なのです!

↑ いつものホットカフェオレと、初めて注文したホット・セイボリーパイのフランクフルト。ホット・セイボリーパイ…?そんなオシャレなもん食べたことないわ。そしてうまいわ。なんだコレ。

昼過ぎにいったんミスタードーナツを出て、すき家で昼食(3種のチーズ牛丼)を食べました。そしてまたミスドへ(笑)

今日は父の日だったので、15:00くらいに父と電話をしました(ちなみに母の日には銀閣寺で買ったポストカードを母に贈った)。

18:30過ぎに、これまたすぐ近くにあった『思案橋ラーメン』へ。福山雅治が帰省したときによく来るというお店です😎

↑ バクダンちゃんぽん(900円)。福山雅治が来たときに注文するというものにしました。ちゃんぽんの上にニンニクがこれでもかというくらい乗っていて、それが〝バクダン〟という名の所以みたいです。

↑ 店内に飾ってあった福山雅治のサイン。6枚あるうちの2枚に「バクダン最高!!!」「またバクダン食うた…。」って書いてありますね😎 でも個人的には…前半はよかったのですが後半はニンニクの味がきつすぎました。福山雅治はそこが好きなんだろうか🤔 ちなみに福山雅治の他にもたくさんの芸能人のサインがありました。

食べ終えて、セブンイレブンでオレンジジュースを買ってからホテルに戻りました。

ー・ー・ー・ー

というわけで、そんな感じの78日目でした。なんかこう…移動をする日もしない日も同じ24時間だということがちょっと不思議です。自転車をこぐ日は1日がとても長く、移動せずゆっくりする日は時間の流れが速いのです。…それだけです(笑)

今日、幸せだった?

今日の幸福度 … ★★★★☆(星5つ中4つ)

平凡な一日でしたが今日も幸せでした。

・久々に何もせずゆっくりできた
・父と電話ができた

このブログを読んでくださっているあなたも、今日が幸せな一日であったことを願っています。そしてお互い明日もいい一日にしましょう😁

ご精読ありがとうございました。