Day 71 〝再び那覇へ〟【日本一周の旅】

那覇リターンズ!71日目の旅の記録です。

データ

日付:2018/6/10(日)

天気:☁ → ☀

気温:最高 30.2℃ / 最低 27.3℃(沖縄県那覇市)

ルート:ラ・ジェント・ホテル 沖縄北谷(沖縄県中頭郡北谷町)→ ミスタードーナツ 壺川ショップ → Y’s CABIN&HOTEL 那覇国際通り(後半の2つは沖縄県那覇市)

通った道:国道58号線、国道330号線など

走行距離:19.81 km

積算走行距離:3070 km

スポンサーリンク

日記

朝は8:00に起床。シャワーを浴び、ゆっくり準備をして、10:15に『ラ・ジェント・ホテル 沖縄北谷』をチェックアウト。明日の朝、那覇港からフェリーに乗って鹿児島に戻ることにしました(台風5号の影響はたぶんもうない)。というわけで今日は那覇に戻ることに!ホテルからの距離は17kmくらいです。

出発してすぐ、国道58号線沿いのやよい軒で早めの昼食を食べました(朝ごはんを食べていなかった)。

↑ 肉野菜炒め定食。やよい軒のいいところはご飯をおかわりできるところですね😎

11:15に移動を再開。今日も台風の影響で風が強かった上にいつも以上に蒸し暑く、ちょっと自転車をこいだだけでTシャツが1枚ダメになりました。汗で。

ちょっと道に迷いましたが(なんか変なところに入ってしまった)、12:00過ぎに国際通り周辺に到着。那覇再び!

今日は沖縄に着いた日とその翌日に泊まった『Y’s CABIN&HOTEL 那覇国際通り』にまた泊まることにしていました(朝出発する前に予約した)。チェックインは16:00以降だったので、それまで近くのミスタードーナツでゆっくりしました。

↑ 絶対行きすぎだ(笑) たぶんそのうち飽きるんだろうな😅

16:00ぴったりにホテルにチェックイン。しばらく共用スペースでブログの整理をしたりしました。

19:00過ぎに、夕飯を買いにすぐ近くのほっともっとへ(3回目(笑))。

↑ ゴーヤ弁当(沖縄限定)とミニきつねうどん。ゴーヤ…ちょっと苦くてこの前食べた麩ちゃんぷるー弁当のほうがおいしかったです(笑) 僕の舌もまだまだお子様なのかねぇ🤔 今年で27歳なんだけれど。

ー・ー・ー・ー

というわけで、そんな感じの71日目でした。今日が沖縄最後の夜だと思うとなんだか寂しいです(T_T) でも暑いからやはりもう九州に戻ろう(笑)

今日、幸せだった?

今日の幸福度 … ★★★☆☆(星5つ中3つ)

今日はまあまあ幸せでした。でもどちらかと言えば、暑かったし、ゴーヤは苦かったし(笑)、ほぼ誰とも話さなかったしで…あまりいい日ではなかったかもしれない😅 かと言って別に不幸だったわけでもなく、平凡な一日でした。

〝おおむね幸福〟とか〝まあまあ幸福〟とか、書いていてなんだか変な気がしてきました(笑) でも幸福って0か100かではないと思うので、とりあえずこの習慣と評価方法は続けてみます。

明日はフェリーに乗ります。インターネットの繋がらない船内での時間を今度は幸せに過ごせるのかどうか、試してみよう。

ご精読ありがとうございました。