Day 64 〝平凡な一日〟【日本一周の旅】

宮崎県の南端・都城まで進んだ、64日目の旅の記録です。

データ

日付:2018/6/3(日)

天気:☁ / ☀

気温:最高 27.9℃ / 最低 15.3℃(宮崎県都城市)

ルート:宮崎ファイブシーズホテル(宮崎県宮崎市)→ タリーズコーヒー ハンズマン吉尾店 → 都城グリーンホテル(後半の2つは宮崎県都城市)

通った道:国道269号線、国道10号線など

走行距離:49.86 km

積算走行距離:2878 km


スポンサーリンク

日記

朝は6:00に起床。部屋でゆっくりしてから、7:30に朝食を食べに1階ロビーへ。

↑ そんなに品数はありませんでしたがおいしかったです。

『宮崎ファイブシーズホテル』をチェックアウトし、10:00に移動を開始!次の目的地・鹿児島県まではここから120kmくらいあるので、今日は都城駅(みやこのじょうえき)周辺まで行くことにしました。

↑ 国道269号線。

11:30過ぎに都城市に突入!今日は曇り空からちょいちょい日が差したり雨が降ったり、変な天気でした。

↑ 緩やかなアップダウンの連続。

12:00に、道中にあった道の駅で昼食。

↑ 担々うどんセット。

食べ終えて自転車を取りに戻ると、1組のご夫婦に声をかけられました。おそらく地元の、30〜40代くらいのご夫婦。「この自転車で回ってるの?今までに見た中で一番小さい」と言われました。ふっふっふ、そうでしょう😎 ミニベロで日本一周するようなバカはきっと僕くらいのものです。このご夫婦がこれまでに何人の日本一周者に会ってきたのか分かりませんが。

12:40に移動を再開し、1時間ほど走行して都城駅周辺に到着。こちらのタリーズコーヒーに寄って今日泊まる宿を検索しました。ちなみに本当はマクドナルドに行きたかったのですが激混みだったので諦めました(今日は日曜日だった)。

しばらくタリーズで過ごしてから、19:00に吉野家で夕飯を済ませ、19:30前に『都城グリーンホテル』にチェックイン。

↑ シングルルームで1泊3,900円。立派なホテルでしたが、訳ありルーム(窓からは壁しか見えずずっと薄暗い)ということで安かったです。大浴場があってそれがとてもよかった\(^o^)/

というわけで、そんな感じの64日目でした。平凡な一日だった。明日はいよいよ鹿児島県だ!

今日、幸せだった?

今日の幸福度 … ★★★☆☆(星5つ中3つ)

今日もおおむね幸せでした。良くも悪くも特に何も起こらず、純粋に〝自転車で旅をする〟というやりたいことをやれた一日。ただやはり慣れ孤独のせいで「いや〜幸せだった!」というわけではなかったです。それに今日もほとんど笑わなかった。

ちょっとこのままではまずいかもしれない…(笑) 幸せだと思わないのなら、自分から何かを変えていかなくては。

ご精読ありがとうございました。

スポンサーリンク