Day 60 〝大分でゆっくり①〟【日本一周の旅】

梅雨空だったので今日は大分でゆっくり。60日目の旅の記録です。

<目次>

データ

日付:2018/5/30(水)

天気:☁ / ☔

気温:最高 24.2℃ / 最低 20.2℃(大分県大分市)

ルート:別府ゲストハウス(大分県別府市)→ マクドナルド 10号西大分店 → ビジネスホテル ボストン(後半の2つは大分県大分市)

通った道:国道10号線など

走行距離:12.39 km

積算走行距離:2637 km

スポンサーリンク

日記

朝は5:30に起床。速攻で準備をし、6:00に『別府ゲストハウス』を出発(そこまでひどいゲストハウスだったわけではないですが^^;、なんとなく早く出てしまいたかった)。

別府駅をちらっと見てから、大分駅を目指しました。

↑ 国道10号線。今日も天気が悪いなぁ…さすが梅雨(T_T)

9kmちょっと走って、6:45に大分駅の2kmほど手前にあるマクドナルドに到着。朝マックを注文し、しばらくぼーっとしました。それから大分駅周辺の宿を検索して、今日泊まるところ予約。そのあとはこれから先の旅程を考えたりしました。

11:00過ぎに、すぐ近くの『やよい軒』へ行って昼食に。

↑ 肉野菜炒め定食(690円)。

食べ終えてまたマクドナルドに戻り、15:00のチェックインまで時間を潰しました。

15:00ちょっと前に予約していた『ビジネスホテル ボストン』へ。

↑ シングルルームで1泊3,700円(現金特価)。高いけれど朝食バイキングと無料ランドリーが付いているのでこちらにしました。自転車も屋根付き駐車場の中に停めさせてもらえたので助かりました(これが結構大事)。

チェックインしてすぐに洗濯をしかけて、洗濯と乾燥が完了するまで部屋で昼寝をしました(洗濯機の液晶パネルは「3時間」と表示していた)。ちょうど3時間後に洗濯物を回収しに行きましたが、「あと1時間56分」となっていて「えっ」てなりましたw そんなに待てなかったので強制終了し(それでもドラム内の冷却に25分かかったw)、生乾きの洗濯物を部屋のベッドに干し、近くのセブンイレブンに夕飯を買いに行きました。

↑ 蒙古タンメン中本のチーズの一撃。クセになります。なんだこのいらない情報。

これを食べ終えてからは、ひっっったすらベッドでYouTubeを観ました(笑)

というわけで、そんな感じの60日目でした。今日はダメな1日だったなぁ…でも梅雨休暇ということで。明日もこの周辺でゆっくりしようと思っています。

ご精読ありがとうございました。