Day 54 〝18県目〟【日本一周の旅】

18県目・広島県を制覇!54日目の旅の記録です。

<目次>

データ

日付:2018/5/24(木)

天気:☀

気温:最高 25.8℃ / 最低 12.9℃(広島県広島市)

ルート:センターホテル三原(広島県三原市)→ 広島駅 → マクドナルド 白島店 → ゲストハウスcarpe広島己斐(後半の3つは広島県広島市)

通った道:国道2号線など

走行距離:80.77 km

積算走行距離:2259 km


スポンサーリンク

日記

朝は6:00に起床。準備をし、また無料の朝食バイキングを食べに1階ロビーへ。

↑ 朝食バイキングって…いいですよね(2回目)

8:30に『センターホテル三原』を出発!今日の目的地・広島駅まではここから70kmくらいです。

今日は国道2号線をひたすら西に向かって走行しました。

↑ いい天気でしたが、ずっとこんな感じでちょっと退屈でした(2日前にしまなみ海道を走ったばかりだったのでなおさら)。

12:00前に、道沿いにあったセブンイレブンで弁当を買って店の前で食べました(イートインはなかった)。国道2号線沿いには(少なくとも僕が通った区間には)食事できるお店が皆無でした(笑)

セブンイレブンに着いたとき、自転車で旅をしている30代くらいのご夫婦に声をかけられました。浅草から来られたとのこと。日本一周というわけではなく、行きたいところに2人で行っているとおっしゃっていました。素敵な夫婦だなぁ🤔

13:30に、広島駅に到着!これで18県目・広島県を制覇じゃ!

それから、広島駅から2kmほど離れたマクドナルド(白島店)へ。その道中でたまたま広島城に遭遇しました。

↑ きれいじゃのう…!

マクドナルドでアイスカフェラテとチーズバーガーを注文し、バッテリー残量4%となったiPhoneを充電しつつ今日泊まるところを考えました。広島駅周辺にはゲストハウスやホテルがたくさんあり、それらを比較検討するだけでちょっと疲れました。1時間ほど悩んだ末、結局一番安いところを予約。そのあとはブログを書きました。

19:00前に、予約した『ゲストハウスcarpe広島己斐』にチェックイン。

↑ ドミトリールームで1泊1,500円。当日限定プランで奇跡的な安さになっていました。朝食(トースト)も無料。ただ設備や部屋の広さなどは価格相応でした。

スタッフの方に、近くにあるオススメのお好み焼き屋さんを聞いて早速行ってみました。

↑ 広島風お好み焼き(750円、正式なメニュー名は忘れた^^;)。そばかうどんかを選べます(僕はそばにした)。そばの部分がパリッパリでおいしかったです。

というわけで、そんな感じの54日目でした。明日は原爆ドーム厳島神社に行って、そのあとは山口県を目指します!

ご精読ありがとうございました。

スポンサーリンク