Day 35 〝宇治でゆっくり①〟【日本一周の旅】

宇治でゆっくりしました。35日目の旅の記録です。

<目次>

データ

日付:2018/5/5(土)

天気:☀

気温:最高 24.0℃ / 最低 11.0℃(京都府京田辺市)

ルート:京都府宇治市の公園 → ガスト 宇治東店 → 銭湯 奥の湯 → 京都府宇治市の公園(すべて京都府宇治市)

通った道:府道7号線(京都府)など

走行距離:4.46 km

積算走行距離:1288 km


スポンサーリンク

日記

朝4:30くらいに目が覚めてしまったので、そのまま起床。ちょっと寒かったですが(10℃くらい)テントの中はまあまあ暖かく、8日目に山梨で野宿したときのようにはなりませんでした(笑) わりとちゃんと眠れましたし、朝まで何事も起こりませんでした。よかったよかった!

しばらくテントの中で音楽を聴きながらゆっくりして、6:00くらいからテントの撤収作業を開始。撤収には30分ほど時間がかかりました。

そのあと公園から1.5kmほど離れたところあるガストへ行き、10分くらい待ってから開店時間(7:00)に入店しました。

↑ モーニングメニューのスクランブルエッグセット(税抜399円)。30日目に大阪で食べたのと全く同じですw

朝食を食べてからしばらくの間、ドリンクバーのキャラメルマキアートを何杯も飲みながらw、PCでやりたいと思っていたもろもろの作業をしました。

12:00過ぎにそのままガストで昼食。混んできたので何か頼まないとまずいかなと思って注文しました😅

↑ ひれかつ&ミートピラフプレート(税抜799円)。

結果的に16:30までガストで過ごしました。9時間半いたことになりますw

それから、昨日お風呂に入れなかったので銭湯へ。ガストから1kmちょっとのところにありました。近くにあって助かった。

↑ 『宇治・三室戸 銭湯 奥の湯』。名前とは裏腹にわりと道の手前にありました。そういうことじゃないか。

すんごいどうでもいいことですが、久々に〝サウナで限界まで我慢 → 水風呂〟というコンボをやりました(結構好きで、旅に出る前は月に1回くらいのペースで行っていた神奈川の日帰り温泉施設で毎回やっていたw)。でも水風呂につかり過ぎたせいか、立ちくらみに襲われてちょっと気を失いかけました。何してんだろw

18:20くらいに銭湯を出て、近くにあったすき家で牛丼(並)を食べました。そのあとは昨日も行った『アル・プラザ宇治東』のマクドナルドに行こうと思っていましたがちょっと面倒になったので、昨日と同じ公園に行って、もうテントを張ることにしました。

19:00過ぎに公園に着くと、高校生くらいと思われる1組のカップルがいました。僕はとりあえずベンチに腰掛けてそのカップルが帰るのを待っていましたが、なかなか帰らずにイチャつく2人。(早くテントを張りたいなぁ…てかなんかせっかくのイチャつきタイムを邪魔しちゃってごめんね)とか思いながら待っているとw、10分後くらいにそのカップルは帰っていきました。よしと言わんばかりにすぐに立ち上がって、昨日と全く同じ場所にテントを設営しました。今日もテント泊です。

というわけで、そんな感じのGW休暇4日目でした。早く連休明けてほしいです。

ご精読ありがとうございました。

スポンサーリンク