Day 34 〝初のテント泊〟【日本一周の旅】

初のテント泊!思っていた以上に快適\(^o^)/ 34日目の旅の記録です。

<目次>

データ

日付:2018/5/4(金)

天気:☀ / ☁

気温:最高 19.8℃ / 最低 10.0℃(京都府京田辺市)

ルート:奈良ゲストハウス神奈寐(奈良県奈良市)→ JR宇治駅 → アル・プラザ宇治東 → 京都府宇治市の公園(後半の3つは京都府宇治市)

通った道:国道24号線、国道163号線、府道15号線(京都府)など

走行距離:31.57 km

積算走行距離:1283 km


スポンサーリンク

日記

朝は8:00に起床。シャワーを浴びて、キッチンスペースで朝ごはんを食べました。

↑ 3日連続でこんな感じですがw、納豆は飽きない!

準備をして、晶恵さんから空気入れを借りてタイヤに空気を補充。最後に晶恵さんにお詫びとお礼を言って、11:00過ぎに京都府を目指して出発!!

今日は宇治駅周辺まで行って、どこかの公園で初めてテントを張ってみようと思っていました。宇治駅までは30km弱しかないし、ずっと国道を走る感じなので30日目のような絶望は味わわずにすむはず…(笑)

予想通り、今日は気持ちよく走行できました!

↑ こんな感じの国道や左右に自然が広がった道が多く、天気も気温もいい感じで爽快でした。

13:30過ぎにJR宇治駅に到着。

↑ 宇治川。

まだゴールデンウィーク中だけどそんなに人が多くなければ平等院宇治上神社に行ってみようかな、とも思ったんですが、やはり人が多かったので連休が明けてから行くことにしました。その上天気予報によれば今日は大気が不安定で、急な雨や雷に注意ということだったので、夜までどこか屋内に入ってゆっくりすることに。

すると予報通り少し雨が降ってきたので、急いで移動。14:00過ぎに『アル・プラザ宇治東』という大きな商業施設に行きました(なぜならマクドナルドが入っているからw)。お腹が空いていたので、とりあえずフードコートにあったこちらのお店で昼食を食べました。

↑ かけそば(320円)と、からあげ3個・白ごはんセット(230円)。

それからマクドナルドに行って、マックシェイクのバニラ(Sサイズ)を注文しました。ちなみに今さらかもしれませんがなぜそんなにマクドナルドに行くかというと、安いし、コンセントのある席でMacbookやiPhoneを充電するためです。

しばらくマクドナルドで過ごしてから、19:30前くらいに3階のこちらのお店で夜ごはん。

↑ 肉カレーうどんと白ごはん(842円)。なんか昼と似たような感じになってしまったw

食べ終えて、トイレで歯を磨き、20:00過ぎに『アル・プラザ宇治東』を出ました。

↑ アル・プラザ宇治東。

あらかじめいくつかテントを張るための公園を調べておいたので、そのうちの1つに行ってみました。すると…静かな住宅街にある、人が全くいないわりと安全な(たぶんw)公園にいきなり巡り会えたので、初のテント泊はこの公園ですることに!(念のためどこの公園かは伏せておきます。)

テントは神奈川のモンベルで一度設営したことがあったので、15分くらいで比較的スムーズに設営できました。初のテント泊の様子がこちら

誰もいない夜の公園でテントを設営しているとき、なんか悪いことをしているみたいで謎の罪悪感がありましたw でもテントに入ってみると思っていた以上に快適で、テンション上がりました\(^o^)/

おれはいま!旅をしているぞ!!(笑)

というわけで、そんな感じの34日目でした。初のテント泊が無事うまくいきそうでよかったです!このまま朝まで何も起こらないといいな…。

ご精読ありがとうございました。

スポンサーリンク