Day 33 〝奈良でゆっくり⑤〟【日本一周の旅】

今日もまた奈良でゆっくり。33日目の旅の記録です。

<目次>

データ

日付:2018/5/3(木)

天気:☁ → ☀

気温:最高 20.7℃ / 最低 13.7℃(奈良県奈良市)

ルート:奈良ゲストハウス神奈寐 → マクドナルド 奈良紀寺店 → 奈良ゲストハウス神奈寐(すべて奈良県奈良市)

通った道:国道169号線など(徒歩)

走行距離:0.00 km(徒歩で移動したのでノーカウント)

積算走行距離:1252 km


スポンサーリンク

日記

朝は8:00に起床。ベッドやキッチンスペースでブログを書いて、10:30過ぎにキッチンスペースで遅めの朝食を食べました(また納豆ごはん)。

今日から4日間、『奈良ゲストハウス神奈寐』で住み込みでのお手伝いが始まります。お手伝いをする時間は11:00〜15:00。今日は雄大さん(男性スタッフ。先週のブログには書きませんでしたが、顕さんや晶恵さんのようにとてもいい人です)ともう一人アルバイトのスタッフさんがいらっしゃって、雄大さんから指示をもらいました。

僕の仕事は裏庭の草むしりと、共用スペースの窓拭きでした。草むしりなんてかなり久しぶりで(というかもしかしたら人生初かもしれないw)、窓拭きもたぶん数年ぶりでした(笑)

15:00にお手伝いを終えて、すき家 奈良紀寺店(ここも何回目だろうw)で遅めの昼食をとり、またマクドナルドへ。

神奈寐にて住み込みでお手伝いをさせていただくのは今日から5/6までの4日間の予定でしたが、いろいろ考えて明日次の目的地・京都府へ向かうことにしました。自分からお願いしておいて、晶恵さんや雄大さんにはすごく申し訳なかったのですが…そう決めました。その理由はまた別の記事で書きたいと思います(やらされた仕事が嫌だったから、とかそんな理由ではありません)。

21:00くらいまでマクドナルドで過ごし、ファミリーマートで買い物をしてから神奈寐に戻りました(もはや定番パターン)。数えてみたら、マクドナルド 奈良紀寺店には先週も含めて計5回も行きましたw もう何枚か写真は撮っていましたが記念に最後にもう1枚撮りました。僕ほど全国各地のマクドナルドの写真を撮っている人はいないと思いますw

例によって、神奈寐に戻ってから買ってきた夕飯を食べました。

↑ 今日はこんな感じ。昨日とほぼ同じw

今日は〝蔵〟と神奈寐で呼ばれている、屋根裏部屋のようなところで寝ました。屋根裏部屋といってもわりと広く、寝るには十分快適でした(蔵や裏庭の写真を載せるのは控えたいと思います)。

というわけで、がっつりお手伝いをしたので〝休暇〟というほどでもなかったですが、そんな感じのGW休暇3日目でした。

ご精読ありがとうございました。

スポンサーリンク