Day 25 〝奈良でゆっくり②〟

悪天候が続いたので今日もゆっくり。25日目の旅の記録です。

<目次>

データ

日付:2018/4/25(水)

天気:☔ → ☁

気温:最高 17.9℃ / 最低 12.5℃(奈良県奈良市)

ルート:移動なし(奈良県奈良市に滞在)

通った道:国道169号線など(徒歩)

走行距離:0.00 km(徒歩で移動したのでノーカウント)

積算走行距離:1000 km

スポンサーリンク

日記

朝は8:00に起床。紅茶を淹れて、昨日ファミリーマートで買ったクロワッサンをCafe & Barスペースで食べました。

今日も雨が降っていたので、また『奈良ゲストハウス神奈寐』に泊まることに。何連泊するんだろう。でも1泊1,980円だったのでかなりありがたいです。

午前中はキッチンスペースでレシートの整理をしたりして、12:00過ぎに外に出ました。雨はやんでいたので、午後から『古都奈良の文化財』を少し回ろうかとも思いましたが(明日行こうと思っていた)、依然としてどんよりとした天気だったのでやめました。

今日は昨日と少しでも気分を変えるために、別のマクドナルド(奈良店)に行ってみました。でもこれは失敗だった。
奈良駅や奈良公園の近くにあるマクドナルドなので、観光客や修学旅行生がわんさかいたのです。そこに入るのはやめて、昨日行ったマクドナルドまで20分ほどかけて歩きました。

でもその道中、奈良の町の風情を感じられたので結果オーライです(写真は撮らなかった)。

昨日と同じすき家で昼食をとり、昨日と同じマクドナルドに行って、またブログの整理をしたりしました。それから帰りもまたすき家で夜ごはんを食べて、19:30くらいにゲストハウスへ。お風呂に入り、キッチンスペースでYouTubeを観たりしました。

ー・ー・ー・ー

というわけで、そんな感じの25日目でした。昨日の繰り返しと言っても過言ではない、何もない1日だった。
明日は晴れの予報なので、午前中から昼過ぎくらいまで『古都奈良の文化財』を回り、午後からは次の目的地・和歌山県を目指して移動を再開したいと思います!

ご精読ありがとうございました。また明日!