Day 15 〝岐阜でゆっくり②〟【鶏ちゃん焼】

今日も雨だったので、のんびり。15日目の旅の記録です。

<目次>

データ

日付:2018/4/15(日)

天気:☔

気温:最高 17.2℃ / 最低 5.4℃(岐阜県恵那市)

ルート:移動なし(岐阜県瑞浪市に滞在)

通った道:なし

走行距離:0 km

積算走行距離:577 km


スポンサーリンク

日記

朝は7:30に起床。窓の外を見ると、昨日の昼過ぎから降っていた雨がまだやんでいない。天気予報によれば朝の9:00くらいに雨はあがるということだったので、今日は雨があがったら出発しようと思っていました。でも結局昼前くらいまで降っていたし、もう少しヒノキンさん一家と一緒にいたかったので、今日もう一日だけお世話になることに。

朝食にまた五平餅をいただきました。ヒノキンさんと彼女さんは朝早くからマラソンに出かけていたので、帰りを待ちつつ2階の部屋でまったり。ヒノキンさんのご実家は2階建ての一軒家で、母屋と離れがある。書き忘れていましたが、昨日はヒノキンさんのおばあちゃんにもご挨拶をしました。

どうでもいいことですが、ちょっと前からYouTuberヒカキンさんがすごく好きで、旅に出てからほとんど毎日『Hikakin TV』(ヒカキンさんのYouTubeチャンネル)を観て元気をもらっています。今日も午前中はずっと部屋でHikakin TVを観ていました。今回実家に泊めてもらっているのが〝ヒノキン〟さん。YouTuberのほうが〝ヒカキン〟さん。ややこしい。

だらだらとYouTubeを観ていたら、あっという間にお昼に。今日は鶏ちゃん焼(けいちゃんやき)という、これまた岐阜県の郷土料理をお母さんに作っていただきました。

↑ 鶏ちゃん焼+焼きそば。今日はこれくらいしか写真がない。

昼ごはんのあとは部屋で昼寝をしました。人の家なのに完全に休日。それもだいぶダメな休日。

ぼくが昼寝をしている間にヒノキンさんと彼女さんが帰ってきていた。ぼくは17:00くらいに起きて1階に降りていき、「おかえりなさい」「ただいま」というやりとりをしました。なんだか本当の家族になれたみたいだ。勝手に嬉しくなりました。

ただそのあと、ぼくがお風呂に入っている間にヒノキンさんたちは早めに夕飯を食べていて、ぼくが食べる頃にはヒノキンさんと彼女さんはマラソンで疲れてもう寝てしまっていました。タイミング…。

お父さんも今日は仕事でいらっしゃらなかったので、お母さんと2人で夕飯を食べました。でもそれはそれで、いろいろとお話ができて楽しかったです。

またしてもヒノキンさんと写真が撮れなかった。ヒノキンさんと彼女さんは明日の早朝に大阪に帰られるとのこと。ぼくも明日の朝出発しようと思っているので、明日こそ一緒に写真を撮ってやろうと思っています。今度こそ逃さない。絶対逃さない。

ー・ー・ー・ー

というわけで、そんな感じの15日目でした。旅に出てから最もだらだらした1日だった。日記にもほとんど内容がありませんがお許しください…!

ご精読ありがとうございました。また明日!

スポンサーリンク