Day 140 〝仙台滞在記⑪〟【日本一周の旅】

秋の味覚といえば…サンマですよね!140日目の旅の記録です。

データ

日付:2018/8/18(土)

天気:☀ / ☁

気温:最高 26.2℃ / 最低 15.7℃(宮城県仙台市)

ルート:移動なし(宮城県仙台市に滞在)

通った道:自転車に乗っていない

走行距離:0.00 km

積算走行距離:6607 km


スポンサーリンク

日記

朝は10:00に起床。

今日もいい天気でしたが、明日から旅を再開する予定なので、ずっと家にいることにしました。

皆さんは〝実家の自分の部屋の魔力〟というものをご存知でしょうか。本やマンガ、寝慣れたふとんなどいろいろな誘惑があって、勉強なり仕事なり、何かをやろうと思っていてもそのやる気を吸い取られてしまう。あの魔力です。今日もその魔力に見事にやられ、一日中だらだらしていました。受験生の頃、よくこの部屋で受験勉強なんてできていたものだ。

今日の夕飯はサンマでした。

↑ 写真を撮るにあたって久々に魚に触りました。なんかこう…ヌメヌメしていますよね。触れるたびに「うわぁ…」と声が出てしまいました。普段から料理のりょの字もしないもので…。

↑ 時期的にまだちょっと小ぶりでしたがおいしかったです。もうすぐ秋なんだなぁ。

ー・ー・ー・ー

というわけで、そんな感じの140日目でした。明日から旅を再開します!

今日、幸せだった?

今日の幸福度 … ★★★★★(星5つ中5つ)

今日も幸せな一日でした。たまには実家で(それも結構長い期間)ゆっくりするのもいいものですね。旅の途中だったので余計にそう思いました。

ご精読ありがとうございました。

スポンサーリンク