Day 139 〝仙台滞在記⑩〟【日本一周の旅】

仙台では早くも秋の気配がしました🍁 139日目の旅の記録です。

データ

日付:2018/8/17(金)

天気:☀

気温:最高 24.9℃ / 最低 17.5℃(宮城県仙台市)

ルート:移動なし(宮城県仙台市に滞在)

通った道:定禅寺通り、広瀬通りなど

走行距離:14.80 km

積算走行距離:6607 km


スポンサーリンク

日記

朝は10:00に起床。

今日は気持ちのいい天気。そして涼しい。仙台ではお盆を過ぎたあたりから、少しずつ秋の気配が漂ってくるので好きです。でも今日は全国的に涼しいみたいですね。

いい天気だったので、自転車に乗って先日も行ったミスタードーナツへ行きました。

↑ さすがに飽きてきました(笑)

16:00過ぎにミスタードーナツを出て、定禅寺通りをはじめ、仙台市内で僕が高校時代や浪人時代によく通っていた道を自転車で走ってみました。

↑ 定禅寺通り。冬には〝仙台光のページェント〟というイルミネーションイベントが開催される。ちなみにカップルでそれを見に行くとそのカップルは別れてしまうというジンクスがあります。僕は学生時代、そのジンクスを知っておきながら当時付き合っていた人と見に行きました。そして見事に別れました\(^o^)/

夏の終わりを感じさせる空気感に、懐かしい風景の連続。でも通っていた高校の前や当時の通学路(自転車通学でした)を東京で買った自転車で走っていると、ちょっと不思議な気持ちになりました。

それからまたスターバックスで本が読めるTSUTAYAへ行き、何冊かの本を読んでから帰りました。

ー・ー・ー・ー

というわけで、そんな感じの139日目でした。僕は今年の東京の夏の暑さを知りませんが(きっと例年以上に壮絶な暑さなのでしょう)、東京の夏に比べて東北の夏はやはり圧倒的にいいです。湿度がそこまで高くないというのが、きっと最大の要因なんだなぁ。ぱらを。

今日、幸せだった?

今日の幸福度 … ★★★★★(星5つ中5つ)

今日も幸せな一日でした。「ここのところ星5つばっかだけど本当かよ」という声が聞こえてきそうですが、本当です。ゆっくりこそしていますが、なんだかんだで毎日にハリがある、そんな実家での日々でございます。なんの報告だろう。

ご精読ありがとうございました。

スポンサーリンク