Day 136 〝仙台滞在記⑦〟【日本一周の旅】

革命的な発見をしてしまいました。136日目の旅の記録です。

データ

日付:2018/8/14(火)

天気:☀

気温:最高 31.3℃ / 最低 24.4℃(宮城県仙台市)

ルート:移動なし(宮城県仙台市に滞在)

通った道:県道8号線(宮城県)など

走行距離:5.35 km

積算走行距離:6592 km


スポンサーリンク

日記

皆さんこんにちは、ドクター・タカノだ。

今日私はとんでもない発見をしてしまった。それを皆さんにお伝えしようと思う。

朝は9:30に起きて、昼過ぎにまた自転車でTSUTAYAへ行った。今日もスターバックスに入ったのだが、世紀の大発見はここですることになる。

昨日の旅の記録でも書いたが、「やっぱりキャラメルマキアートはちょっと高いな…」と思った私は、今日はアイスのスターバックス・ラテのトール(税込みで399円)を注文。その際にキャラメルソース(無料)をトッピングしてもらった。それも「多め」で。そしてそれに自分でガムシロップを1つ加えた。それがこちらだ。

↑ なんと…キャラメルマキアートとほぼほぼ同じ味になったのだ!!これはとんでもない発見をしてしまったぞ…400円未満でキャラメルマキアート(とほぼ同じ味のもの)が飲める。革命だ。これは革命だぁぁぁ!

世界をひっくり返すほどの大発見をしてしまった自分に酔いしれながら、今日も何冊かの本を読んだ。『1Q84』に関してはついに読み終えた。同作品を読むのは今回で3回目だったが、1回目、そして2回目に読んだときよりも面白かった。

ー・ー・ー・ー

というわけで、そんな感じの136日目でした。この記事のテンションと冒頭の「皆さんこんにちは、ドクター・タカノだ」というのは、YouTuberのはじめしゃちょーが動画でたまにやるテンションのマネでした。たまにはこんなのもいいかなと思って…調子に乗ってすみませんでした😭

今日、幸せだった?

今日の幸福度 … ★★★★★(星5つ中5つ)

今日も幸せな一日でした。スターバックス・ラテの件、だいぶ誇張して書いてしまいましたが僕としては嬉しい発見でした(笑) 今後はこの方法で399円で〝ほぼキャラメルマキアート〟を楽しもうと思います。

ご精読ありがとうございました。

スポンサーリンク