Day 135 〝仙台滞在記⑥〟【日本一周の旅】

今日はずっと読書をしていました。135日目の旅の記録です。

データ

日付:2018/8/13(月)

天気:☁ / ☀

気温:最高 30.8℃ / 最低 24.2℃(宮城県仙台市)

ルート:移動なし(宮城県仙台市に滞在)

通った道:県道8号線(宮城県)など

走行距離:5.58 km

積算走行距離:6587 km


スポンサーリンク

日記

朝は10:30に起床。

昼過ぎに、また昨日も行ったTSUTAYAへ。完全にここが気に入りました。

スターバックスに入り、飲み物を注文。

↑ アイスキャラメルマキアートのトール(453円)。スターバックスではよくこれを注文するのですが、ちょっと高いんですよね…。399円までなら「まあまあ」と思えるのだけど、400円以上になると「400円あったらそれなりにおいしいものを食べてお腹をいっぱいにできるなぁ🤔」と思ってしまう。高校生のときからこの考え方が変わらないのですが、こんな貧乏っちい考え方をする26歳は僕だけでしょうか。

ずっとスターバックスに居座り、『1Q84』を含めて5冊くらいの本を読みました。

ー・ー・ー・ー

というわけで、そんな感じの135日目でした。朝起きるのが遅いと一日があっという間に終わってしまう。よくない!でも…ついつい寝てしまう!ダメな男だなぁ…「まるでダメな男」略してマダオだ…。

今日、幸せだった?

今日の幸福度 … ★★★★★(星5つ中5つ)

今日も幸せな一日でした。なんか幸福論がどうとか言っておいてなんですが、本さえ読んでいれば幸せに生きられる気がしてきました。…いやそんなことはないな。そんなことはないです。

ご精読ありがとうございました。

スポンサーリンク