Day 133 〝仙台滞在記④〟【日本一周の旅】

『味よし』の味噌ラーメンを食べました!133日目の旅の記録です。

データ

日付:2018/8/11(土)

天気:☀

気温:最高 32.0℃ / 最低 22.7℃(宮城県仙台市)

ルート:移動なし(宮城県仙台市に滞在)

通った道:県道8号線(宮城県)など

走行距離:6.66 km

積算走行距離:6570 km


スポンサーリンク

日記

朝は10:00に起床。

今日はいい天気だ。外に出て、ピッカピカになって帰ってきた相棒の写真を撮りました。

↑ 写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、かなりきれいになりました!

↑ 特にチェーンまわり。チェーンは新しいものになって銀ピカだし、スプロケット(ギアを変える歯車の部分)もだいぶきれいになりました。

これでまたこの自転車と一緒に旅ができます。それに旅が終わってからも永く乗ることができそうだ…!これからは定期的にこういうメンテナンスをするようにしよう。

昼過ぎに、家族で『味よし』の味噌ラーメンを食べに行きました。僕が日本一おいしいと思っている味噌ラーメンです(Day 1 〝出発〟参照)。

↑ 味よし 幸町店。

↑ 仙台辛み噌ラーメン(メニュー名としては『みそラーメン』、850円)と餃子と小ライス。スプーンに乗っている唐辛子を溶かして食べるスタイルです。

久々に食べたけれどやはりおいしい。個人的には日本一の味噌ラーメンです!

食べ終わって店を出てから、僕は1人でTSUTAYAへ本を読みに行きました。

ー・ー・ー・ー

というわけで、そんな感じの133日目でした。味よしの味噌ラーメン最高!

今日、幸せだった?

今日の幸福度 … ★★★★★(星5つ中5つ)

今日も幸せな一日でした!味よし、東京に進出しないかなぁ。

ご精読ありがとうございました。

スポンサーリンク